忍者ブログ

電気羊工房

編み物、その他手芸。 管理人がひたすら趣味に走ります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完全移転しました。


ライブドアブログに完全移転しました。


電気羊工房 研究所

宜しくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

【お知らせ】電気羊工房★Labor立ち上げました。


こっちのブログは主に完成したものを
見せびらかす(←?)ギャラリーと言った感じで
その制作過程の画像を貼ったりメモしたりするバックヤード的なブログを別に立ち上げました。

いえ、こっちでは画像をいちいち
小さくしなきゃいけなくて(画質も当然悪くなる)
あと、何の検索に引っ掛かるのか
外国のWebサイトの勧誘的なコメントばかり来るのでコメント欄も外してますし。
いずれまるっと引っ越ししようかなと思ってたんですが
イキナリでは何ですし
とりあえず
電気羊工房はギャラリー
新しいブログは作業場みたいな感じにしました。

まだ記事は少ないですが
覗いて頂けると嬉しいです。

↓↓↓
電気羊工房★Labor





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

拍手[0回]

独断と偏見で選ぶ買って良かった毛糸2020

さて、前回のお約束通り
今年も毛糸ランキングやります。

ご存知の通りあくまでも独断偏見
で選んでますのでそこはご了承ください。

(´・ω・)ノ


【1位】
ヤナギヤーン恋する毛糸
編みやすさ★★★★★
タフさ  ★★★★
チクチク無★★★
色展開  ★★★★


編みやすく、色展開も豊富で
タフなのでアウターにも充分対応出来ます。



【2位】
スキー毛糸
ミニスポーツウールメランジ

編みやすさ★★★★
タフさ  ★★★★★
チクチク無★★
色展開  ★★★★


チクチクするというのは毛糸にとって必ずしも難点では無いんじゃないかと。
甘縒りでふんわり感が出ますし
編んでる最中は手に心地良いシャリ感で爽やかでした。
アウターを編むのに最適です。

【3位】
ICEヤーン
マジックライトアクリル

編みやすさ★★★★★
タフさ  ★
チクチク無★★★★★
色展開  ★★★★★


編みやすさと色展開は素晴らしい。
チクチクしないのでマフラーやネックウォーマーに最適。
ただ、意外と細いし、質感がライトすぎる(だからマジックライトって商品名なのかな?)のでボリュームの出る編み方じゃないとヘタります。
同じアクリル糸の
ウィスター アマナと比べるとタフさに欠けるのでこの順位で。


【4位】
ダイヤモンド毛糸
ダイヤゴールド(黒)


編みやすさ★★★
タフさ  ★★★★★
チクチク無★★★
色展開  ーーー



多分、今シーズン買った糸の中ではダントツに高品質だと思います。
強縒りで糸を割ることも殆ど無く細いのにタフです。
しかし、中細で黒は本当に辛い。
もし他の色だったら1位だったと思います。
(ちなみにダイヤゴールドは黒ばかりでなく他の色もあります)







にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

拍手[1回]

Copyright © 電気羊工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
れのん
性別:
非公開
趣味:
物作り
自己紹介:
不器用なくせにハンドメイド大好きな管理人です。

P R

忍者カウンター