忍者ブログ

電気羊工房

編み物、その他手芸。 管理人がひたすら趣味に走ります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「素敵にハンドメイド10月号」の三角ショール編んでます



北国のおばーちゃんが頭から被るような分厚い三角ショールなら編んだ事あるんですが(今、そーゆー格好するお婆ちゃんっているのかなあ)

ちょっとしたお出掛けにも対応出来るお洒落な三角ショールが欲しいなあと思いつつも
カギ針は初心者な上に自分で模様の図柄を考えるのが苦手なので

このテキストのショールには飛び付きましたよ。

( ̄▽ ̄)ノ

先ずは毛糸。
自分に合う色と言うのが未だに解らないので
無難なモノトーンにしました。



例のウルグアイウール合太(40g 91㎝)です。

白1玉
グレー2玉
黒2玉

↑実はこれだとテキスト通りに編むのには足りないみたいです。
白と黒をあと1玉足せばフリンジまで余裕でテキストどうりに編めます。

うん、ほらやっぱり
初っぱなの白から足りない。



最悪ちょっとサイズ小さくて
フリンジ無しでもいいかなー?
と編み進めています。

ネット編みとシェル模様の繰り返しなので
8段ぐらい編めば、後はテキスト見なくてもサクサク編めます。



うーん。やっぱりフリンジ編んでみたいなあ~

( ̄~ ̄;)

でも私、実際自分で着用する時、フリンジ有るのの苦手なんですよね~。

( ̄~ ̄;)

ほら、服のジッパーとかボタンに絡まったりするので。

編みたいけど有れば邪魔というこのジレンマを抱えながら
この連休中に完成させたいと思います。

( ̄▽ ̄;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

Copyright © 電気羊工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
れのん
性別:
非公開
趣味:
物作り
自己紹介:
不器用なくせにハンドメイド大好きな管理人です。

P R

忍者カウンター