忍者ブログ

電気羊工房

編み物、その他手芸。 管理人がひたすら趣味に走ります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トゥアルパカコム ラブアルパカ


サウスウールパンパが元気なアルプスの少女ハイジなら、この糸はさしずめ深窓の令嬢クララでしょう。

↓↓↓


トゥ アルパカコム
ラブアルパカ

ラベルが可愛い~♪

これが、また
肌触りがすこぶる良いんです。
糸滑りも良いし
全然チクチクしません。
これで全身タイツ編んで冬中ずっと着ていたい程。


でもまあ、私のように縦にも横にもデカイオバチャンが着用する全身タイツなんて何玉使えばいいのか、考えるだけでも目眩がしてきます。
とりあえずネックウォーマーというかスヌードというか
ネックウエアを編んでみました。

↓↓↓



模様はトルネードベレー帽の編み方の応用です。



いえ、もう少し長くしてロングのネックウォーマーとか腹巻き帽子みたいなのを編みたかったんですが
例の糸が足りなくなる呪いが発動してしまったらしくてですね……

( ̄▽ ̄;)

糸の長さが100メートル以上あるので調子に乗ってかぎ針で編んだのもありますが。
やっぱりかぎ針編みは糸いっぱい使います(泣)

1番の理由はケチって2玉しか買わなかった事ですね。

( ̄▽ ̄;)

なんでそんな中途半端な個数にしたのやら。私。

ところで、アルパカ糸は
柔らか過ぎる程柔らかいので仕上げのスチームアイロンを当てるとペッタンコになってしまう。
なのでアイロン本体は当てずにスチームだけにした方が良いです。


(´・ω・)ノ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR

Copyright © 電気羊工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
れのん
性別:
非公開
趣味:
物作り
自己紹介:
不器用なくせにハンドメイド大好きな管理人です。

P R

忍者カウンター