忍者ブログ

電気羊工房

編み物、その他手芸。 管理人がひたすら趣味に走ります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながら"すてきにハンドメイド宮川花子さんの花モチーフマフラー"を編んでみたくなった訳





NHKの「やまと尼寺精進日記」が好きで
よく観てるんですが、
この間の放送で、
ご住職、慈瞳さん、まっちゃんのお三方がお揃いで色違いのマフラーをしてたんですよ。

おー、
作務衣にマフラーってのもオシャレだなー


とか思ってよく見たら、何だかそのマフラー、見覚えがある……

あ、これ!

"すてきにハンドメイド2015年11月号"の
"宮川花子さんの花モチーフマフラー"だ!

Σ( ゚Д゚){さすがNHK!

↓↓↓



テキストに載ってるのは
赤いお花モチーフで
段染めの糸で本体を編んでありますが、

花も本体も同じ色だと落ち着いて見えるんですね。




わしもアレ欲しい~

( ゚д゚)


せや!編んだろ!

( ゚д゚)


で、休日にイソイソと
パンドラハウスに出かけ、お気に入りのウルグアイウールを購入し、

2時間かけて完成。

( ̄▽ ̄;)

本体部分、以外と短いので
早い人なら1時間ぐらいで編めちゃうかも……

( ̄▽ ̄;)

花モチーフ編むの楽しすぎ♪









にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

拍手[28回]

PR

Copyright © 電気羊工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
れのん
性別:
非公開
趣味:
物作り
自己紹介:
不器用なくせにハンドメイド大好きな管理人です。

P R

忍者カウンター