忍者ブログ

電気羊工房

編み物、その他手芸。 管理人がひたすら趣味に走ります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパイラルソックスを編んでみようと思って


ベルンド.ケストラー氏のスパイラルソックス。
本も買って、同じ編み方で足首ウォーマーも編んだのに、
スパイラルソックス自体を編まないのは何だか変な気がしまして。

いえ、ウチ、何故か靴下の寿命がめっさ短いんです。

( ̄▽ ̄;)ナゼ……

なので折角編んだ靴下が穴空いたりすりきれたりするのが嫌で、靴下を編もうとは思わなかったんですね。

でもスパイラルソックスは
普通の靴下の三倍長持ちすると言うし

何たって編み方が簡単。


( ・∇・)


なので、ちょっと安めのソックスヤーンなど買って来まして。



オパールの半分以下のお値段ですのよ。おほほ


しかも商品名が



そのものズバリ。


( ̄▽ ̄;)



ちょっと編んでみたんですが、編み地はこんな感じ。



ちょっとオパールに比べてザックリしすぎるけど、やっぱ段染めの糸って楽しいわあ♪

ヽ(・∀・)ノ









にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

Copyright © 電気羊工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
れのん
性別:
非公開
趣味:
物作り
自己紹介:
不器用なくせにハンドメイド大好きな管理人です。

P R

忍者カウンター