忍者ブログ

電気羊工房

編み物、その他手芸。 管理人がひたすら趣味に走ります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き上げ編み模様のベスト・変わり2目ゴム編みのベスト


カーディガンの記事はちょっとお休みします。

少しは編み進んだみたいですが、あんまり代わりばえしないので

(;^_^A


で、
ちょっと古いものだし、何回も洗ってヨレて来てるんですが、過去に編んだベストです。
どちらも仕事の時に愛用しているのでお洒落用には程遠いですが。

( ̄▽ ̄;)






裾から輪編みで編んで、程よき所で後ろと前の身頃を編んで
とじるところは肩だけと言う超楽チンな編み方で編みました。

超楽過ぎてもの足りないので、引き上げ編みの模様を入れたり。

それ以外はメリアスの素編みなので薄手です。
ちょっと寒い時の調整用に着ています。



これは上のベストより前に編んだものです。
元々は普段着用にチュニックみたいな感じで着ようと思ったので裾をちょっと広がり気味にしてます。
実際編み上がって試着してみたらかなり暖かかったので仕事用にしてしまいました。



以前記事にしたマフラーと同じ変わり2目ゴム編みで編んだので、編み地の凹凸が空気を含んでそれで暖かいみたいです。

編み地アップ。



うーん。
安い糸だし、
やっぱり何度も洗ってるとヨレて編み地がよく分からないですね。

( ̄▽ ̄;)

でも、この編み方、スタイルの良い人が着ると凄くカッコ良く見えると思うんですよね。
フィット感抜群なんですよ。

(・∀・)ノオタメシアレ


え?私?

ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

私はアレだホラ。

ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ




と、云う訳で、この記事で今年最後の更新とさせて頂きます。

来年も宜しくお願いします。







にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

Copyright © 電気羊工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
れのん
性別:
非公開
趣味:
物作り
自己紹介:
不器用なくせにハンドメイド大好きな管理人です。

P R

忍者カウンター