忍者ブログ

電気羊工房

編み物、その他手芸。 管理人がひたすら趣味に走ります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の新作ベレー帽


またまたENA先生の動画を見ながら編んでみました。


※使用糸 ウィスターアマナふんわり合太

引き上げ編みで構成されてるので
ちょっと見メリアス編みのように見えます。
シンプルだから私のようなオバチャンでも、若いお嬢さんでも
年齢関係無く被れますね。



あ、そうそう
ショール、ICEヤーン(360m)2玉を使えるだけ使って
底辺(一番長い辺)が131cmの三角ショールになりました。




何だかアクリル糸ばっかりで
しかも引き上げ編みばっかりですね。

( ̄▽ ̄;)






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

ICEヤーンで三角ショールを編む!





前から気になってた
ICEヤーンのマジックライトアクリル
買いました。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ



トルコ製


最近のアクリル糸は品質が良いってのは
前シーズン買った
ウィスター アマナで実感してたんですが

これもやっぱり高品質です。

まず
全然チクチクしない!


しかも
全然きしまない!

トドメに
キレイな段染めで種類が豊富!

あ、それと

100g360mの大玉
なんで、1玉でマフラー編めちゃいます。

パープル系の方は何にするか考え中で
シックな色味の方で三角ショール編んでます。



裏表の引き上げ編みと方眼編みの繰り返しなんですが、ちょっと方眼編みの透かし部分が目立たないかも……

ちなみに裏も面白い編み地になったので
どっちを表にしても様になる感じです。




なんか私、前シーズンから
三角ショールばっかり編んでますね。

( ̄▽ ̄;)

三角ショールって取り掛かり易いんですよね。

( ̄▽ ̄;)





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

拍手[3回]

イヤーウォーマーというかヘアバンドというかネックウォーマーというか


とまあ、そんな感じの小物を
またまたENA先生の動画を見ながら編んでみました。



紫のは
“トゥアルパカコム ラブアルパカ”


黒いのは
“ウィスター アマナ”



を使用しています。


ヘッドアイテムとしても
ネックウォーマーとしてもピッタリフィットします。

( ・∇・)



前回のダイヤゴールドのベストは
もう少しで完成予定です。
本当はもうちょっと早い時期に着る用に編んでたんですが、10月中は編む時間がとれなくて(泣)

(;´Д⊂)






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

拍手[1回]

ダイヤ ゴールドで今シーズン最初の編み物



元々黒って好きなんですけど
編み物に関しては
編みにくい色なので敬遠してたんです。

でもやっぱりクールでスタイリッシュな黒のジレとか颯爽と着こなしたいじゃないですか。

いえ、私にそのクールでスタイリッシュなもんが似合うかどうかは置いといて。

去年あたりからこの糸が
お安くなってたのもありまして。

↓↓↓





※ダイヤモンド毛糸 ダイヤゴールド

写真だと分かりにくいかもですが
結構凝った柄で編んでますよ~

↓↓↓




問題は今月いっぱいまで遠い所に仕事に行ってるので編む時間がなかなか取れないって事ですね(泣)

(´TωT`)






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

拍手[1回]

夏だからレース編み!




昔、編み物の師匠である姉がレースの方眼編みで
大きなテーブルクロス編んでていつか私も……と思ってたんです。
しかし私、レース編みは小さいドイリー数枚編んだ程度なんですよね。

そもそもレース糸って
結構お高いじゃありませんか。


……と、思ったら
なかなかリーズナブルな糸を見付けまして。

↓↓↓



レース糸の良し悪しは
まだ分からないんですが、編みやすいと思います。

間仕切りというか
ちょっとしたカーテン代りになるような物を編んでます。






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

拍手[1回]

Copyright © 電気羊工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
れのん
性別:
非公開
趣味:
物作り
自己紹介:
不器用なくせにハンドメイド大好きな管理人です。

P R

忍者カウンター