忍者ブログ

電気羊工房

編み物、その他手芸。 管理人がひたすら趣味に走ります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

片方で一玉の足首ウォーマー


先月、こんな足首ウォーマーを編みました。

↓↓↓



これ、ベルンド.ケストラー氏の
スパイラルソックスの編み方で編んでみたんですよ。

フィット感抜群でなかなかですよ。


こちらは去年編んだ足首ウォーマー。

↓↓↓



編み方は上下ゴム編みで本体はメリアス編みのシンプルな編み方なんですが、毛糸の段染めが迷彩模様みたいに出てお気に入りです。

どちらも片方並太毛糸一玉で編んであります。

つまり、両方で二玉。

中途半端に余り糸が出るのが嫌なので、変なこだわりしちゃうんですよね。

(´・ω・`)










にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

Copyright © 電気羊工房 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
れのん
性別:
非公開
趣味:
物作り
自己紹介:
不器用なくせにハンドメイド大好きな管理人です。

P R

忍者カウンター